元陰キャが教える接客術

店舗最下位から全社No.1になったアプローチ法

はじめまして

はじめまして、元陰キャが教える接客術を立ち上げさせて頂きました。とよまるです。

 

かくゆう私も大学を卒業し、新卒で家電量販店に入社しました。

ただ、すぐに壁にぶつかりました、、

お客様って、話かけても全然リアクションないんですよ。

っていうか最悪無視されます。

ただこっちも立ってるだけになっちゃいますから、お声がけにいきますよね。

そして心が折れて自分の持ち場に帰る。

そんな感じでした。

ただ、引っ込み思案だった自分を変えたくて接客業に入りたかったんです。

上司や先輩からアドバイス頂いて、

まずアプローチ、お声がけですね。そこから改善していって

次は話の広げ方を改善して、

最終的にはクロージング法の改善をしたら、どんどん成約率が上がっていきました。 

こうなると接客楽しいなってなってくるんです。

最初は店舗最下位で、「給料ドロボー」なんて言われ方もしました。

もう悔しいし、やりきれなくて毎日つらかったです。

ここから私がお伝えしていく方法を続けていくうちに、

まず店舗1位を獲得。そこから新店舗のNo.2に選任。

新規アルバイトの方たちの育成を任され、全く同じ手法で育成してたら

部門生産性もぐんぐん伸びて、

新店舗に異動から3か月で部門リーダーに選任されてしまいました。

 

いま、引っ込み事案だけど飛び込んでみた!接客ってまず何からどうしたらいいの?

って人に約束します。

今より必ず「接客楽しい!!]って思えるようにしてみせます!

 

少し馴れ馴れしい言い回しになっちゃいますけど、

良かったら読んでください!!!