元陰キャが教える接客術

店舗最下位から全社No.1になったアプローチ法

クロージングフレーズ

こんにちは

 

今回はクロージングフレーズです。

 

決まりそうになっても

最後の最後で

こんな事言って断ってくるよね~

っていうの集めました。

 

「置けるかわからないから一度測ってくるね」

これ結構あります。

置けるのほぼ確定してるんです。

お客様が選んでるんですよ?

 

ご自宅を想像しながら接客を受けてて

置けるかわからない訳がないんです。

 

こんな時は、

「今日、配送の手続きだけしちゃいましょう」

「見積もりを先に入れて、

    もしだめなら機種変更もできますし」

「それでもやっぱりダメなら

  キャンセルにしちゃっても問題ありません」

 

次行ってみましょう

「一応、他店の金額も見たいです」

これも多いです。

「もし、僕がご提示させていただいた

 金額より安かったら、必ずお返しいたします。

 僕を信じてもらえませんか?」

これに限りますね。

金額は、自信をもってお伝えしましょう。

 

最後は、

安くて、買いやすい商品か

高くて高機能な商品か

ここで悩まれていて、

「一回家帰って考えます」

に対して、

 

「長年お使い頂きます商品ですので、

せっかくですから高機能の方がよろしいかと

思います。」

 

これで納得いただければ

めちゃくちゃ優しいお客様です。

 

もっと具体的に言うと

例えば、商品の金額を

5年分、60か月でそれぞれ割るんです。

そしてその差をご提示します。

「月々、この差です!

  あまり差は無くないですか?」

これは結構響きます。

 

ぱっと見でも安く見えますから

お客様の心をこちらへ向けるには

もってこいです。

 

以上のすべてに共通して、

お客様の断り文句を

いかに解消できるか。

 

お客様の懸念点の解消。

 

ここが、商品成約への道です。

 

前回もお伝えしましたが、

こんな時どうするの~?

 

みたいな時をコメントにください!!

 

必ず、解決できるようにお返しいたします。

 

よろしくお願いいたします♪