元陰キャが教える接客術

店舗最下位から全社No.1になったアプローチ法

なぜ、接客が必要か?

こんにちは

 

あなたは接客の必要性を考えたことがありますか?

 

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考えてみてください。

味は最高においしいレストラン!!

ただ店員さんはスマホを眺めるばかりだったり、

店員さん同士でくっちゃべってるようなお店。

一度は行ってみて、おいしいね!ってなるかもしれません。

味は確かですからね。。。

でも、再来店したいと思いますか?

 

たぶん、記念日に予約しておしゃれしてワクワクしながら行くお店には

なれないと思うんです。。。。

 

これが、店員さんが洋服を預かってくれたり、フレンドリーに話してくれたり、

店員さんのオススメをこっそり教えてくれたり、、、、

小さな事であれば、水がもう入ってなかったら気づいて入れてくれたりするだけで

店を出た後、家に帰って思い出したときの印象は

全然違うと思うんです!

 

こんな風に「接客」と一言で片づけてしまっても、人は無意識のうちに記憶として、印象として、ものすごく残るものです!

 

レストランを一例にあげましたが、これは販売店でも同じで、

例えば、同じ商品を、同じ価格で買うとしましょう。

家電量販店なんかは、大概どこの競合他社でも同じ価格です。

 

 それなのに、SVと呼ばれる人たちはほとんどが、

「~さんから買いたい」

お客様から名指しで買っていただく体験をしています。

お客様からご指名頂く。これはつまり100%あなたを信用しているという事になります。

自分のような赤の他人にそんな信頼を向けてもらえるなんて

めちゃくちゃ嬉しくないですか?

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私は、販売接客を生まれて初めてやる人にも同じ体験をしてほしいのです!

 

今はそれこそ、声をかける事すらままならないかもしれません。

 

でも、大丈夫です!

必ず、店舗、エリア、全社No,1の販売員にしてみせますから

読んでもらったことを100%体現していってください。