元陰キャが教える接客術

店舗最下位から全社No.1になったアプローチ法

価値観は人それぞれ

こんにちは

 

 

例えば、あなたがお声がけして、

お客様が話を聞いてくれたとしましょう。

 

そして商品のご案内をする際、

気を付けなければいけないこと。

 

それは

どんなに価格に厳しいお客様でも

どんなに商品を決め打ちされているお客様でも

必ず、一番良い商品まで順にご案内すること

 

「案内してみるもんだな」

そう思ったことが何回あったことか

 

新入社員の方によくある事ですが

途中で心が折れちゃうんですよね。

 

ただ、ここで勘違いしないで頂きたいのは

だんだん高いものへとオススメしていかないこと

 

だんだん高くなると

もはや「買う」事自体が反故になってしまう可能性が出てきます。

 

なので、それぞれの商品の特徴。金額差となる部分。

どこがお客様の生活スタイルにフィットするのか

それを一気に提示しましょう。

 

これにより

案内漏れもなくなり、お客様の中でも納得しながら

ご購入頂ける事でしょう。

 

ひとによって必ず物差しの長さは違います。

その物差しの長さを見極めることこそ、

いい買い物をしてもらうための第一歩です。