元陰キャが教える接客術

店舗最下位から全社No.1になったアプローチ法

成功する人、しない人

こんにちは

 

少し、接客とは外れた話にはなります。

 

これは接客に限らずですが、

成功する人、しない人との違いってなんだと思います?

 

時代の流れだけだけじゃなく

 

自分の中で、常に新しいものを見つけて

育てていく努力を重ねる。

 

これが、先人たちに共通する事です。

 

一例をあげるとすれば、

トーマス・エジソンは生涯で、1000件以上の特許を

取得しています。

あれだけの財を成していながらも晩年まで

イデアを出すことを止めなかった。

考える事をやめなかった。

 

その継続こそが、GE社の発展にもつながったのかなと

思います。

 

みなさんも特に開示しなくてもいいですから

自分の中でたくさんのアイデアを出してください。

 

どんな些細な事でもいいです!

 

それを書き起こして実行して、失敗して、そこから

また、次のアイデアにつなげてください。

 

成功したらその仕組みを共有してください。

そして協力してくれるひと

賛同してくれるひとを集めてください。

 

きっとあなたの人生の財産となっていくでしょう。