元陰キャが教える接客術

店舗最下位から全社No.1になったアプローチ法

現状は未来へのステップアップ

こんにちは

 

このブログに興味をもって頂いている

という事は、接客うまくいっていないって事ですよね?

 

いまは、すごい辛いと思います。

 

正直売れなかった日とか、

次の日行きたくないですよね。

f:id:toyomarusan:20210111233408p:plain



わかります。

 

ただ、臥薪嘗胆って言葉を

みなさん知ってますかね?

 

中国の春秋戦国時代のことわざですが

「目的達成のため、苦労と努力を重ねる事」

という意味です。

 

前向きな苦痛、苦労、挑戦、苦悩

は必ず人を成長させます。

 

売れない、話しかけられない、

怒られる、つらい

って日々で嫌になっちゃうかもしれません。

 

ただそこに「前向きに」という枕詞をおけば

全ての事象が自分の成長に繋がることが

分かっていただけると思います。

 

また、どこに目標を置くか

というのも前向きになっていくひとつの手法です。

 

どんな俗的な目標でも大丈夫です。

自分の中での明確な目標ってものを

立ててください!

f:id:toyomarusan:20210111233626j:plain

目的地を自分の中に落とし込んでいると

人間、人一倍強くいられますからね。